Explzh に乗り換えた

今まで圧縮ファイルは Lhaz で中身を見て、大きなファイルはそれで展開、小さなファイルは Lhaplus で展開というふうにしていた。

今回、思う所があり、中身を見るためのアーカイバを Explzh に変えてみた。最初の印象は少々やぼったいが、設定を少しいじったらかなり使いやすくなった。おすすめだ。よくできている。

Lhaz は 7z や rar 周りで変な動作をすることが多かったが、Explzh は今のところ大丈夫っぽい。ただし、大きな圧縮ファイルを渡すと、見た目は何も変化がないのに実はずっと処理中という動作があるのは頂けない。もう細かい癖は把握したからいいけど。