2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

タダの情報でも

ブログが就職の「落とし穴」? ググられる学生たち (1/2) - ITmedia NEWS昔、教授の名前なら何度が検索して、授業をとるときの参考にしたことはある。「この人は検索数が少ないけど大丈夫かな」とか「あーこんな論文書いてるんだ」とか気軽に調べて、少しで…

FedoraのCDイメージ

Fedora Core 6 のCDイメージを落とすために、初めて BitTorrent という物を使ってみる。ピアリストに国旗が表示されるようになっていて、ファイルを持っているノードがどこの国にあるのかがよくわかる。6割方はアメリカだ。日本の国旗は一つも見当たらない…

たらい回し

ひょっとしたら別のアカウントも無効になっているかもと思い確認しに行く。こっちはクッキーの件でページを永久たらい回しにされる。新しく mail.live.com を「セッション間のみ許可」に登録すると見れるようになった。

アカウント無効

regnessemで時々ログインしていたのだが、やっぱり30日間hotmailのサイトを見ないと、アカウントを無効にされてしまうようだ。ちなみにアカウントを有効にしても、保存してあったメールは帰ってこない。設定も全て元通り。そして、新しい「MSN Hotmail へ…

あるパッチの不具合

ある10月公開のWindows 2000用パッチに不具合があって再リリースしたそうな。また面倒くさいがwuauservとbitsを自動実行に設定してwindows updateにアクセスする。しかし更新はなし。その新しいパッチがインストールされているにはどう確認したらいいんだと…