2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

雪と音

雪が積もると、色々な音の聞こえ方がいつもと違ってくる。そういうわけで外を見なくても雪が降ってきたことが何となくわかる。こう毎日雪ばっかり降られると何もやる気がなくなってくる。やるべきことは山積しているのだから、少しは前に進まないと。

尊敬できるCEO

世界で最も尊敬できるCEOはビル・ゲイツ、米Burson-Marsteller調査ビル・ゲイツが1位?その前に彼はCEOだっけ?残念ながら女性は選出されなかったそうだ。考えてみると女性で有名なCEOってあんまりいない。昔、日経バイトの最後にgeekのコラムを書いていた…

ワン切り

http://www.age.jp/~busters/one_enq/enq.cgi ←ページサイズが1MB弱あるので注意 http://imodesearch.com/wangiri/newdata.php3 携帯にかかってきた不明な電話番号を検索してみたら、どうやらいまだにワン切りというものが存在しているらしい。そして個人投…

霙に降られる

寒い。電源ファンの所に手を持って行けば、以前なら生暖かい空気が出ているはずなのに、今日は冷たい風が出てくる。コンピュータはさぞ喜んで動いていることだろう。電気の無駄だから、この夏取り付けたケースファンは、次にケースを開けた時にでも撤去する…

Daemon Tools v4.00

Daemon Tools v4.00 はどうも安定しないので、以前のヴァージョンにダウングレードした。最新版では、イメージをマウントしようとするとエラーになったり、反対にアンマウントとすると固まる。以前のもので機能は十分に足りているし、スパイウェアを間違えて…

ブルースクリーン

コンピュータ二台が2日空けて両方ともブルー画面になった。 UNEXPECTED_KERNEL_MODE_TRAP というエラーメッセージだ。マイクロソフトの技術情報検索によると、http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;137539 ハードウェアとトラブルの可能性…