Foxit Reader

動作が軽いことで有名な Foxit Reader を常用している。最近 TeX で PDF 文書を作るようになって気が付いたのだが、日本語をボールド体にしても Foxit Reader だと正しく表示されないんだな。 PDF 本家の Adobe Reader で確かめると正しく描画されているので、おそらくは Foxit Reader 側の問題だろう。うーむ、どうしたものか。 Adobe Reader はバージョンが8になってからかなり軽くなったので自分が乗り換えるのは構わない。しかし、周りに Foxit Reader を使っている人がたくさんいるので、強調を bf から underline に変えるなど調整が必要だな。